Home

ユーブログ

テレビCM「HEIWA」

撮 影 日: 2011年11月24、25日

撮影場所 : トゥトゥジャルダン室内

役   者 : 

作 品 名: テレビCM        

         「HEIWA 企業CM 

        ピースオブライフ~平和な瞬間~」

放 映 日: 2011年12月下旬


HEIWAさんと言えば、

数字の1~28をいろいろな形で表現するCMで有名ですね。

今回は、新しいCMの作成です。

ベランダで主婦がピースするシーンを当物件で撮影しました。

実はこのシーン、朝日をバックに撮っているんです!

朝の6時前後からいろいろと準備をされて、完成したようです。


前回が数字、今回はピースを色々な形で表現されています。

心が和むCMです。

「子育て」勉強会

11月27日吉祥寺にて、

いつもお世話になっている地主さんらと勉強会を行いまいました。

テーマは、「子育てとお受験

お二方が中心となり、その体験を基にお話をされました。

とても参考になりましたので、いくつかご紹介させて頂きます。


① 土遊びの大切さ

 現在、アレルギーの子供が増えている。

 それは、清潔すぎるからで、 もっと、泥とふれあい、

 小さいうちから免疫を鍛えることが、体を丈夫にさせる。


②公立の学校事情

 現在、公立小学校でも、学校を選べる地域が増えている。

 公立小学校も選べる時代へ。

 モンスターペアレンツの影響で、学校の先生が怖くない。

 塾の先生が学校のフォローをしているところもある。

 中高一貫校の台等で、高校受験が少なくなり、

 人気校の倍率アップは避けられない。


③私立の学校のメリット、デメリット

 
 その学校の理念や方針に影響を受けた人達が受験する。

 学校は、自分達で教育をする生徒を選ぶことができる。
   
 同じ考えの人が、同じ環境の中で教育を受けることができる。

 ただ、大学まで進学する場合、閉鎖的な環境で成長するといった怖さもある。


  ④小学校受験を通して

 お受験では、聞き取りや手先の器用さなどをチェック。

 第三者を通して、自分の子供の得意、不得意が客観的に見れた。

 子育ての一環で、受験をすれば、将来的に役に立つだろう。

 しかし、受験を通して、子育てをしようとすれば、

 受験に失敗した時何も残らない。
 

以上が、勉強会の内容です。


お話をされたお二人方は、

日頃から、奥様と教育について、じっくりお話をされるそうで、

子供の褒める基準と叱る基準がぶれないようです。

夫婦間のコミニケーションが何よりも大事であることを

改めて実感させられました。

テレビドラマ「家政婦のミタ」

撮 影 日: 2011年10月8日

撮影場所 : トゥトゥジャルダン廊下

役   者 : 忽那汐里さん 、斉藤秀翼さん

作 品 名: 日本テレビ 連続ドラマ 

        「家政婦のミタ 第3話 母を殺した父の正体を暴いて」

放 映 日: 2011年10月26日


斉藤秀翼さんのマンションに忽那汐里さんが訪ねるシーンを撮りました。

このドラマは、視聴率が高いですね。

松嶋菜々子さんが演じているミステリアスな役

今後の展開に興味がそそられます。


日本テレビのホームページ

テレビドラマ「ラストマネー 愛の値段」

撮 影 日: 2011年6月13日

撮影場所 : トゥトゥジャルダン室内

役   者 : 伊藤英明さん、笛木優子さん

作 品 名: NHK ドラマ10 

        「ラストマネー ~愛の値段~  

        第5回 愛なのか、金なのか」

放 映 日: 2011年10月11日


室内で、伊藤英明さんと笛木優子さんが話すシーンを撮りました。


NHKオンラインのホームページ

テレビドラマ「ラストマネー 愛の値段」

撮 影 日: 2011年6月13日

撮影場所 : トゥトゥジャルダン室内

役   者 : 田中哲司さん、笛木優子さん

作 品 名: NHK ドラマ10 

        「ラストマネー ~愛の値段~  第3回 外れない宝くじ」

放 映 日: 2011年9月27日


前回と同様に、田中哲司さんと笛木優子さんの住居として

使用されました。

前回が夜のシーンで、今回が昼のシーンです。

両方とも同じ日に撮影をしております。


NHKオンラインのホームページ

テレビドラマ「ラストマネー 愛の値段」

撮 影 日: 2011年6月13日

撮影場所 : トゥトゥジャルダン室内

役   者 : 田中哲司さん、笛木優子さん

作 品 名: NHK ドラマ10 

        「ラストマネー ~愛の値段~  第2回 残された母子」

放 映 日: 2011年9月20日


生命保険会社のお話です。

当物件は、田中哲司さんと笛木優子さんの住居として

使用されました。ワンちゃんも出演していました。

ペット共生型マンションを活かした撮影

弊社としてもいいPRになりそうです。


「ラストマネー」というタイトル、

実は、「クレームアナリスト」が当初の表題でした。

途中で変更したんですね。


NHKオンラインのホームページ

テレビドラマ「アリアドネの弾丸」

撮 影 日: 2011年7月1日

撮影場所 : トゥトゥジャルダンエントランス、外観

役   者 : 小西真奈美さん、福士誠治さん、市川知宏さん

作 品 名: フジテレビ 連続ドラマ 

        「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」

放 映 日: 2011年9月13日


夜のシーンで、

小西真奈美さんがタクシーから降りるシーン

福士誠治さんと小西真奈美さんが話すシーンを

連続して撮りました。

来週の最終回、犯人が誰なのかとても気になります。


   関西テレビのホームページ

過去の記事を読む....

ペット・自然と共生するデザイナーズマンションを提供するユーコーポレーション